World of Tanks(wot)の日記

SU-14-2

f:id:Paramilitary:20150520022636j:plain

ソ連Tier8自走砲(編集時ver0.9.7)

 

 212Aを開発して用済みになって売ってしまったので忘れないうちに書きます

 

[火力]

元々Tier7でオーバーキル気味だった最終砲の203mm B-4はSU-14-2でリロード、精度、照準時間が向上してバランス型に近づきましたがまだまだ火力特化の主砲

弾の振り分けですが、AP弾は殆どが履帯吸収か地面耕すだけなので1発あるかないかで良いと思います

 

[装甲・機動力]

大きな車体で低機動力なのに軽装甲とか矛盾してる(怒

 

[隠蔽]

車体が大きいだけあって隠蔽率も悪いし、車高が高いからカメラをいちいち水平方向にして頭はみ出てないか確認しないといけない、自走のくせに気を休める隙がない戦車です…。

 

[戦術]

自走に戦術もクソもないよね、足遅いから位置取りも限られてるし…。

 

[装備]

改良型射撃装置・装填棒・換気扇

搭乗員のセカンダリスキルは1つ目は戦友で2つ目はカモ(砲手のみ速射)

リロード37.97s

 

[感想]

火力が高くて楽しい、おわり。

意外にもヘイトが高く、駆逐運用で味方と協力し敵を挟撃する時に役立つので車体が大きいことはデメリットだけじゃなかったです(NDKしに来たE-25を壁に挟み込んだりしたことも)