World of Tanks(wot)の日記

Rhm.-Borsig Waffentrager

f:id:Paramilitary:20151210072503p:plainドイツTier8駆逐戦車(編集時0.9.12)

 

度重なるマップ改悪で強みの隠蔽率を活かしづらくなっちゃった戦車、隠れられないなら装甲があるドイツ第一TDルートのが強くね?最近って思うけど記事書きます

 

 

[火力]

12.8cmと15cmの二択、12.8cmは良貫通(246) 良ダメ(490) 良精度(0.35)でリロードも11.5sと使いやすくて特に言う事のない砲。15cmは貫通(215)と精度(0.4)を少し犠牲にしてダメ(750)に特化した砲、この手の砲では撃たずとも火力で敵を牽制できるけど他の本戦車使いが12.8cmばかりなせいで牽制できないことも…勿論状況によっては突っ込んできてくれる方が良い時もあるけどね!

おすすめは12.8cmだけど本戦車が次の戦車への通過点な人は両方使うと飽きないので15cmもおすすめです

 

[装甲]

紙だわw車高低いから当たりづらいはずだけど機動力で相殺されてる、重量もtier8帯でたったの19tしか無いので敵を高所に構えるとうっかり殺される

 

[機動力]

機動力ないけど鈍足ってわけでもなく大きな移動でもない限り困らない、と言うより前の戦車(シュタール・エミールちゃん)が遅過ぎるから本戦車の機動力でも泣くほど感動できる

 

[戦術]

 言うまでもなく芋るしかないよね、隠蔽率活かしてこそのrhm

視界(&隠蔽)概念と狙撃ポイントをどれだけ把握しているかによって強くも弱くもなる戦車だと思います

 

特化タイプの戦車だから書くことあんまりなかった…ちなみに次の戦車(WT auf Pz.IV)は火力がTier9相当に上がってて仰俯角が+45°まで上がるので地形を活かした戦いが楽しくなりますってだけなので記事書かないです